< 2017年09月 |  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  | 2017年11月 >
Home  > カテゴリー >  ゲーム・CFW
本サイトは移転することになりました
本サイトは主にPSP系やハック系の記事のみの更新とし、その他の記事は全て移転先サイトでの更新とすることとします
移転先:とあるラジ男の電脳世界

長らくご連絡できませんで、申し訳ございませんでした。どうぞこれからもとあるラジ男の電脳世界をよろしくお願いします

3DSのお値段2万5千円

昨日(正確にはおとといかな?)期待のニンテンドー3DSが発売されました

お値段は2万5千円ということですが、皆さんはどうお感じになられましたか?

やはりゲーム機として2万5千円は高いのでしょうか?

工学系の私としては3DSほどの機器であれば2万5千円はちょっと安いような気がします

ただ、ゲーム機なのでもう少し安く設定するべきだったのではないかなと

さすがに2万を切ると安すぎるので2万2千円ぐらいがちょうどよかったかなとおもいますが

一般の方から見てどう感じたのかは非常に興味があります



これは余談ですが

普通の人はコストとその製品でできることを天秤にかけているのに対して
メカ好きの人はコストとスペックを天秤にかけているように感じます
なぜか使いもしない付加価値が好きなんですよねww

しかもそんな人たちが製品を作ってるんだから余計付加価値つけちゃうんじゃないのかな?
あくまでも予測の域をでないことですがね

3DSの罠

3DSには罠が仕掛けてあった!!

3DSはマジコンにあっさりとセキュリティーを破られたようですが、どうやらトラップがまだ存在したみたいです

なんと3DSでマジコンを使うと3DSに履歴が残ってしまうらしいです
しかも消せない・・・

ナンテコッタ

もしかしてまだほかにもトラップがあったりして・・・・

PS3をハックしないで!

お願いだからPS3をハックしないでください

PS3をハックして無料でゲームをするということは、これからのゲーム業界を潰すということです

CFWは敵です!



ゲームソフトメーカーにとってソフトが売れないということは一大事なのです

メーカーはPSPなんかよりはるかに高額な開発費を投じ、かつ安く売っている(高いとうれないから)

1本でも売れないということがメーカーにどれほどダメージを与えるかわかるでしょう?

しかも家庭用ゲーム機は頭数が少ないのだからなおさらソフトの売れる本数も少なくなる
携帯ゲーム機は一人一台、家庭用は一家に一台が限度です まあたくさん持ってらっしゃる金持ちな方もいますが・・・

こんなことでは、だれだってゲームソフトを作りたくないですよね

つまり、PS3ハックは将来のゲームの可能性を極端に狭めることになるのです

見てください、あのソニーのあわてっぷりを

予告なしBANを行い、法的手段に訴え、しかもこれからは認証コードが必要になるのです

PSPがハックされるのとは大きく違うということです

PS3がハックされるということは一大事なのです



あなたはWiiで満足ですか?
いっちゃぁ悪いですけど、あれって実はゲームキューブにリモコンがついただけのボッタクリ製品です
(評価すべきは、Wiiではなく、WiiリモコンとWiiスポーツとそれらを抱き合わせで発売したことです)
商品としては素晴らしいが、製品としては・・・・・・





家庭用高性能ゲーム機もそろそろスタイルを大きく変えるときがきたのかもしれません
それができなければ衰退の一途をたどりそうな気がしますな


PSPでMegaUpload からファイルがダウンロード可能!!

キタキタキターーーーーー


なんとPSP単体でメガアップロードからファイルを直接ダウンロードできるのです

PSPファイラーと組み合わせることでRARファイルだって大丈夫!




ではでは導入してみましょう

1・MegaUpload.prs v1.0 をダウンロード後、解凍します。
MegaUpload.prs v1.0
http://hotfile.com/dl/105446777/06ecaba/MegaUpload.prs_v1.0.rar.html


2・解凍後出てきたMegaUpload.prs をメモステのPSP→RADIOPLAYERフォルダにコピー。

3・無線LANスイッチをON。要無線LAN環境。
XMBからネットワーク→インタネットラジオ→ MegaUpload downloaderを起動します。

4・Megaupload link:欄のURL入力スペースをクリック。

「?d=」以下のダウンロードID部分を入力。
* 予めアップロードしておいたファイル、またはアップロードされているファイルの「?d=」以下のダウンロードID部分をメモしておいてください。

5・入力後、"GO"を押してダウンロード開始。
"JavaScriptによって〜で「はい」、保存先を選択し「保存」を押します。

6・指定した保存先へ、ファイルが直接PSPへダウンロードされます。



PSPで使いたい動画ファイルや画像ファイル、自作アプリなど予め「MegaUpload」に上げておいて出先で利用。メモステの容量が少ないなら普段はファイルを削除しておいて使いたい時にだけ「MegaUpload」からダウンロード・・・といった使い方ができます。



6.35→6.20 6.31→6.20簡単ダウングレーダー

今回は6.35 and 6.20 Downgrader R1をご紹介

これは6.35/6.31/6.35Pro/6.31Pro上で起動することでFW6.20までダウングレードできるアプリです


ただし 3000のみ基板制限があり 9g(のみ?)モデルは、ダウングレード不可です。
  一応 ダウングレード不可モデルだと、エラーが出て、 それ以上 作業できないように
  なっているみたいです。

注意!!
PSP-3000・ハンターズモデルでこのダウングレードを行うと、最初から入っている
プレミアムカスタムテーマが削除されてしまうようです。

管理人はハンターズモデルを持ってないのでわかりませんが、もしかしたらフラッシュから抜き出しちゃえばなんとかなるかも?

用意するもの
・ 6.35/6.31 -> 6.20 Downgrader R1 http://lolhax.org/davee/psp/635_downgrader/release_r1.rar
・ OFW 6.20のアップデータ (各自用意して下さい。PSP/PSPGo用があるので間違えないように!!)


では導入してみましょう
 * 念のためACアダプターと、充電率80%以上のバッテリーの装填。
    game.txtで使用しているプラグインは、全て無効にしておきましょ
う。でも、私はまったく気にせずやってしまいましたが大丈夫でした
? 上記サイトから、release_r1.rarをダウンロードし、解凍します。

? 中にあるPSPフォルダを、メモステのルートに入れ 上書きします。

? メモステのGAMEフォルダに「UPDATE」という名前のフォルダーを作成し、
  その中に FW 6.20のアップデータ(EBOOT.PBP) を入れます。

? XMBから 「6.35 Downgrader」を起動します。

? 導入されているOFW、アップデータ、基板のチェックが開始され、
  全て問題なければ 「 Press × to start SCE updater. Press R to exit 」 と表示されますので、
  ×ボタンを押し、ダウングレードを開始します。
  因みに 中止する場合は、Rトリガーを押して下さい。


? 処理が進み、しばらくすると 自動で公式アップデート画面が立ち上がりますので、
  指示に従い アップデート(実際にはダウングレード)を行って下さい。

再起動後[設定]→[本体設定]から→[本体情報]を確認して[システムソフトウェア]が、
『バージョン 6.20』になっていれば成功です。

ブルースクリーンになった場合は 指示通り○ボタンを押して、[設定の初期化]を行って下さい

これでおk
おつかれちゃんでした



▲page top