< 2017年07月 |  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  | 2017年09月 >
Home  > ゲーム・CFW >  ついにMHP3rdが起動!! Prometheus-4 流出!
本サイトは移転することになりました
本サイトは主にPSP系やハック系の記事のみの更新とし、その他の記事は全て移転先サイトでの更新とすることとします
移転先:とあるラジ男の電脳世界

長らくご連絡できませんで、申し訳ございませんでした。どうぞこれからもとあるラジ男の電脳世界をよろしくお願いします

ついにMHP3rdが起動!! Prometheus-4 流出!

いちどは完全勝利を収めたかに思えたソニーとカプコン

しかし、公開中止前に既に作成されていたといわれている要求FW6.36(モンハン3rd)用プロメテウス‐4インストーラーが流出しました

まあ、予想の範囲内ではありましたがね

でもプロメテウス開発者を引退に追い込んだことに関しては勝利なのだと思います

本当は引退してないといううわさも・・・



注意してほしいのはこのプロメテウス‐4のダミー(ウイルス?)がおおく出回っているということ

ちゃんとしたものならモンスターハンターポータブル3rdが起動!

ただしこれは開発者liquidzigong氏の公式リリースではないため、その他のソフトのISO起動には不具合があります

その際はその他起動ツールをつかって起動しましょう


このプロメテ4
ただモンハンが動かせるだけでありません

・「モンスターハンターポータブル 3rd」に対応(6.36verのiso全般に対応)
・一部のメモリ不足ぎみで不具合のあったゲームが正常起動出来るようになった
・iso名称に中国語、日本語、韓国語の使用が可能になった

なんとファイル名に日本語を使用しても正常に起動するというのです

これでどれがどのソフトなのか簡単に見分けれるようになりました





まずはダウン


解凍後出てきた5.○○_PrometheusフォルダをメモステのPSP→GAMEフォルダにコピー
XMBから起動後英語のメニューが表示されるので×ボタンを押してインストール
その後×ボタンを押して出ます
→終了〜


起動できなかった方はコメントしてもらっても結構ですが、過去記事の3rd体験版起動記事、PSPブラックアウトの記事を参考にしてもらえるといいと思います

起動できた方、動作確認情報をお待ちしております

ちなみに私のは5.50D−3から5.50プロメテウス4 1000型です

お疲れ様でした


追記

モンハンセーブデータ読み込み時に「ゲームデータが壊れています」となりモンハンができなくなりました

考えられる原因は
プロメテ4の不安定動作
チートコードに何らかの不安定要素あり
だと思われます
一度タイトル画面に戻ってオプションからサウンドの設定をした後読み込み不可になりました
とりあえず3秒以上電源スイッチを押して電源を切ってから起動しなおすと治りましたがスリープでは治りませんでした
もしかしたらチートをした際にフラッシュになにかバグが残ったのかもしれません

それから起動不可情報をかなり多く見ますが、環境によってかなり左右されているようです。
まずは余分なプラグインを全部切ってから起動してみてください

追記の追記
わたしも知り合いのISO起動とUMD起動でかなりひどいラグが発生しているのを確認しました
通信できないという方もいらっしゃるようです
わたしのPSPでは確認できませんでした


引き続き起動確認情報、動作確認情報をお願いします

               マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

Comment

Comment
非公開コメント


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


Trackback

URL

沖縄県 - オークションワン

2011/10/25(Tue)22:44

1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!

沖縄県 - オークションワン


石川県 - オークションワン

2011/12/17(Sat)02:26

1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!

石川県 - オークションワン



▲page top